2006年05月30日

おこんないでー。

image/kyonekodan-2006-05-30T09:28:25-1.jpg
トイレの外にウンチョスってしかられた団長、ごめんね中。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 09:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の団長

2006年05月26日

そうそう、巨猫団カレンダー

「いいにゃんにゃんの日(11月22日)」が創立記念日の巨猫団、
昨年の壱周年記念のときに
応募者全員プレゼントした巨猫団カレンダー。
こんなの。
06calendar01.jpg

デスクトップとかに貼り付けるようのも
あんまりこういう画像作成の知識のないまま作ったんですが
「あれってサイトのとこにあるんですかー」と
お問い合わせいただいておりました。
それはここです!ってまもなく今年も折り返しちてんですが、
一応、ね。

2006巨猫団カレンダー FOR デスクトップ


ちなみに6月はこちらです。

0606.gif

愛らしい団長でひとつ。
日付けが見づらいということを最大の特徴とする
カレンダーであることをご承知おきくださいませ〜。
へへ〜〜〜。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 17:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 巨猫団便り

2006年05月25日

帰ってきた!

image/kyonekodan-2006-05-25T11:21:16-1.jpg
こんな顔でもうれしい団長。
今日は一日ストーカー巨猫。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 11:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 団長のキモチ

2006年05月23日

なんとなくわかってる。

image/kyonekodan-2006-05-23T14:34:23-1.JPG

団長の大好きなタツ吉(ダンナ)が
今日明日関西方面に仕事で留守。

そういう日はわかるらしく
団長、玄関でギャランドゥにしょんぼり。

えゐち 「団長ぉ〜。」
団 長 「・・・。」
黒猫クー「あれなに。」
えゐち 「あれはしょんぼり団長だよ。」
黒猫クー「ふーん。」

団長がんばれ!

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 14:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 団長のキモチ

2006年05月22日

団員NO.オニク(029)ゲンマ@山猫の缶詰!

さて。常々えゐちが形容するところの
こぶしを天に突き上げる系」情愛で溺愛ぶりをみせつける
団員NO.029ゲンマ@山猫の缶詰にて
『祝☆山猫兄弟生誕☆3周年祭り!!!』が開催されております!
ゲンマたん!ハヤテ姫!3歳おめでちゅ〜〜♪

5月20日(土)〜27日(土)の1週間
誕生日記念☆親バカ(註:該当記事抜粋)TB企画
(またはメール添付でもオッケーですと。:info@yamanecana.com)
あおってあおって
 スーパーもふもふショット!!


ということで、しかもあらゆる種族(含む人間)の
口元もふもふショットを強力収集中!
さあみんなも送りつけておあげなさいっ!

で、団長にももふもふしていただきました。

060514_1745~0001.jpg

これが巨猫団団長のもふもふやでっ!
いやべつに、
団長の出身は東京は台東区は鶯谷の
飲み屋の前の公園なんですがね。
チャッキチャキの江戸っ子のもふもふでふ。



さあ全世界のもふもふぁー(?)たちよ!
集結するのです!

・・・そうそう。
山猫兄弟ファンのみなさまに朗報!
山猫兄弟満載の、
アザラシーズによるアザラシーズと山猫兄弟ファンのための
アザラシーズの愛情見せつけられまくり極厚壁新聞風サイト
ヤマネカーナ

が発動!
もうそれはそれは、
アザラシーズがやるときは常にやりすぎ、
いや、えゐちのいっていることが嘘ではないことは
こちら↑をご覧いただければご了解いただけるはず。
さあじゃんじゃんばりばり山猫兄弟を満喫してくださいよー♪

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 11:06 | Comment(5) | TrackBack(1) | 団員様情報!

2006年05月20日

衣替え

image/kyonekodan-2006-05-20T23:24:52-1.jpg
しまわれたくない茶色いシマシマセーターが居座っております。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の団長

2006年05月18日

規定外番外編ということでひとつ!

団員NO.801茶タロー@catseyepowerさんのブログ
茶タローくぅぅぅん.2で開催中の祭り『第二回猫ボール作品展』

えゐちココまでご報告しておりました。
060514_1932~0001.jpg

で、昨日コレを作成。
060518_0001~0001.jpg
ええ、えゐち、ビーズいじるの趣味なんですヨ。

で、こうなりました。
060518_0030~0001.jpg
団長針山です。
撮影中、団長家族猫黒猫QOOが横切り足だけ参加。

ビーズアクセするときって針を結構使うんですよ。
ビーズの数数えたり、接着剤を細かいところに塗ったり。
大きなのはいらないけど
ビーズトレーに乗っけて置けるくらいの
小さい針山あるとなかなか便利で
いままではフェルトを細長く切って渦巻き状に円すいにして
そんな感じのを使っていたのを
このたび団長毛玉でつくってみました。

ただこの団長針山。
今回の祭りの規定外。

5)抜け毛以外の材料を使う場合は、その割合を2割以内にとどめること。

2割どころじゃありません!
でも初めて猫ボール作ることが出来て
一応何がしかのモノにはなったということで
番外編としてご報告いたしますです、はい。
(〃▽〃)

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 12:24 | Comment(11) | TrackBack(0) | 団員様情報!

2006年05月17日

アタシの後ろの人。

アタシの後ろの人がいる時。
image/kyonekodan-2006-05-17T15:25:07-1.JPG
団長はこのように愛らしい。

アタシの後ろの人がいないとき。
image/kyonekodan-2006-05-17T15:25:07-2.JPG
あんまりだ。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 団長のキモチ

2006年05月16日

エキサイティング!

image/kyonekodan-2006-05-16T08:51:06-1.JPG

…団長…。
今4時です…。
もう少し寝かせてください…。
「たまには俺みたいに早起きしろ。」
…団長は昼間ぐ〜すかじゃないっすかー。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 08:51 | Comment(6) | TrackBack(1) | 今日の団長

2006年05月15日

1周年記念クイズ!@NO.104りるーさんち

またもオサボリサーフィン中に祭り発見!
大阪生まれ湘南育ち南カリホーニア在住の
団員NO.104りるー@こるーさんちのブログ
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活
めでたいことに1周年!≡(ノ>▽)ノワーーイ!おめでちゅ〜♪
ということで、1周年記念のクイズを大展開中。
ブログではりるーさんが迫力のお出迎えでございます。
問題はこるーさんブログで♪5月23日午前0時(アメリカ西海岸基準)締め切りです♪

ちなみにえゐちは非常に優秀だったために
車の運転免許は全部1発で合格して最短取得、
しかもその後10年ペーパードライバーで
教習所の車しか運転しかしたことがありませんので
日本の道路がどうなっているのかについてはうろ覚え
交通ルールについても教習所の教本を見ながらの運転となります。

050310_2327~0001.JPG
「ぜってー乗らねぇ。」



団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巨猫団便り

第二回猫ボール作品展@NO.801茶タローんち

今日みたいな気持ちのよい五月晴れだと
自分が何でも出来そうなスーパーマン気分になってしまう
お気楽極楽お調子者なえゐちです、ども〜。

あ、さて。本日は団員NO.801茶タロー@catseyepowerさんのブログ
茶タローくぅぅぅん.2で開催中の祭り『第二回猫ボール作品展』。
猫様の抜け毛の多いこの季節、
いっそのことその毛をつかって作品を!という企画です。

えゐちも現在作成チュ。
今回は案外嫌がらずに
えゐちのブラッシングにお応えくださった団長から
ゲットいたしました巨猫100%のこちら。
060514_1906~0001.jpg
小さいですけどこんな感じに。
060514_1932~0001.jpg
エマールしたので良いにおいです〜♪
ただいま乾燥のために放置チュ。
さあなにつくりましょ〜♪

みなさんもぜひぜひご参加くださいよ♪
TB URLはこちら♪
http://chataro2.exblog.jp/tb/1836551
(ご自分の作品をエントリーしたブログの
 『トラックバック』というところに
 このURLをコピペしてブログをUPすると
 catseyepowerさんのブログの該当エントリーにリンクされます♪)

参加要項はこちら♪

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 11:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 団員様情報!

2006年05月14日

ありがちゅ〜♪

折に触れて猫友様から
かわいかったり美味しかったりする贈り物をいただき、
毎回感謝感激飴アイスなえゐち。
巨猫団にもコンテンツでお礼かたがた
ご紹介させていただいていますが
愛用させていただいているこちら。

image/kyonekodan-2006-05-14T18:00:26-1.jpg
団員NO.007拓王子の猫主雅子ちゃんからいただいた
なんと2月始まりの拓王子カレンダー。
自由です!
そしてかわいいっ!
巨猫団カレンダーとは違ってカレンダー部分も
ちゃんと書き込み出来るようになっている
実用的にもすばらいしカレンダーです♪
雅子ちゃん遅くなりましたがありがちゅ〜♪

そしてこのたび到着いたしました驚愕のヒトシナ。

image/kyonekodan-2006-05-14T18:00:27-2.jpg

ばばば〜ん!山猫兄弟うちわ!
巨猫団NO.029ゲンマたんの猫主アザラシーズからの
サイト移転記念(だったよね?)でいただいた
粗品というにはあまりに尊大(敬称)な輝かしいうちわ。
この姫とゲンマたんに扇がれるに足るものが
この世に存在するのか、えゐちには疑問です。

夏には大いに愛用させていただきます♪
ありがちゅ〜♪

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 御頂戴物

ミッケ!

image/kyonekodan-2006-05-14T17:50:55-1.jpg
掃除の喧噪を厭いながらもそばにいたい団長。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 団長のキモチ

巨猫団更新完了ぉ〜。

巨猫団更新完了いたしました・・・。
なんかね〜巨年末去年末の壱周年記念のときくらいから
どうもサーバに画像を転送するときに不具合がおこるらしくて、
ランダム(アタシにはそうみえる)に画像がみだれるんだよね〜。
そうすると、再転送じゃすまなくって
もう一度画像加工ソフトで画像サイズを変更しなおして
転送しなくちゃちゃんとUPできなくて。
今日なんてとっくにアタシのPCでは更新おわってんのに
転送で格闘すること4時間・・・。
更新日またぎのときにはそんな感じになってると
どうぞ気の毒におもってやってくださいまし・・・。
最終募集ということもあってか15巨猫様にご参加いただき、
総巨猫数91巨猫様!ぶらぼー!

巨猫団関連に関しては巨猫団サイトに更新がなくっても
このブログでいろいろ告知したりしていくのでどうぞご贔屓に♪
巨猫団をご愛顧いただいている猫好き様も
どうぞどうぞお気軽にコメントなどよろしくでございます♪
・・・などなど、ほんとはいっぱい書きたいことあるんですが、
今日はもうばたんきゅーでございます。゜。(◎▽◎)。゜
不具合リンクミスなどございましたらお知らせくださいませ〜。
よろしこ〜〜♪

PicG0044.jpg
貰ってきたばかり当時の団長。
いまじゃ全身つかっても頭より上にもちあがることはありませんよ、念のため。
でも手はでかいし、腕は長いし、耳はでかいし、体は長いし、
今思うと巨猫成長要素満載だったのよね〜〜。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 01:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巨猫団便り

2006年05月12日

こんな時代もあったわよ。

団長にも普通のサイズだった時代があります。そう、「成長過程」という名の時代が。

image/kyonekodan-2006-05-12T07:33:26-1.jpg

「うりゃ!」
団長!しゅてきー!昔のアナログ写真を携帯でとってみましたよ。

「いまだって俊敏だぜ!」

image/kyonekodan-2006-05-12T07:33:26-2.JPG

…。ええ。よくわかってます。
団長動くの大好きですよね。
運動神経めちゃいいですよね。
ただ…

image/kyonekodan-2006-05-12T07:33:26-3.JPG

持久力がないだけなんですよね。
ええええ、よくわかってますからね♪

「はよ動かせ。ここで寝たまま遊んじゃる。」

はいはい…。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 07:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の団長

2006年05月11日

団長マニア専用でひとつ。

image/kyonekodan-2006-05-11T12:48:18-1.jpg

なかなかPCからupできずにおります猫ブログ「*猫三昧」に代わりまして、モブログ更新しやすいseesaaで団長ブログはじめました。巨猫団情報や巨猫団にきてくださるみなさんともやり取りさせていただけるようなブログにしたいなぁとおもっております♪亀更新ですが週1くらいでは新鮮団長をお届けしたいです♪よろちくね♪
(⌒▽⌒)ノ



団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 12:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の団長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

