2006年06月26日

ちょいワル団長

巨猫界のアイドル、団員NO.014めんまさん@お世話係satoちゃんのところで
TB企画としてちょいワルが大集合しております。

そこで団長のちょいワルな写真を掘り返してみました。

どーーーん!

060626_c01.jpg

はいつくばってゴキゲンをとりつつ撮影するえゐちを
見下したこの視線のちょいワルぶりはどうですか!

060626_c02.jpg

このブログのヘッダー写真をムキャムキャいいながら撮っていたら
お目覚めあそばした団長のこの冷徹な視線はどうですか!

060626_c03.jpg

珍しく側にきてお腹を見せたと思ったら
掃除の途中でちらかっている物たちの上ででろーんとなった
この団長のちょいワルぶりは・・・というか極悪!?


しかし団長のちょいワルは大好きなタツ吉のまえでは
こんなふうに

060626_c04.jpg

「ちょいカワ」に姿を変えるのです!

・・・・いってみればえゐちの前ではいつも極悪ちょいワル。
ええ!これからも団長のちょいワル写真を量産してまいりますよーー!
(T▽T)ノエイエイオー!

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 03:27 | Comment(8) | TrackBack(1) | 団員様情報!

2006年06月24日

来週です♪

image/kyonekodan-2006-06-24T13:43:35-1.jpg
子猫ちゃんを見つめる団長。

来週7月1日は巨猫団の更新日です♪団員のみなさま♪渾身のお写真お待ちいたしておりますよ♪

6/30(金)までに巨猫団アドレスまで添付にてご送信くださいませ♪
団員No.とお名前(猫様&猫主様)の記載をお忘れなく♪よろしくよー♪

最近サーバーへの画像の転送状況が悪くて時間がかかったり更新日にご覧頂いたときに画像が乱れている場合がありますが、UPしたあとにチェックしつつ修正作業を行っておりますのでご了解くださいまし。
そうした関係で更新が深夜に及ぶ場合もございますので何卒ご理解いただきユルリとお待ちいただけるとえゐちありがたいでございます♪

モロモロよろしくお願いいたします♪
(⌒▽⌒)ノ


団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 13:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巨猫団便り

2006年06月18日

初めてのお風呂!

image/kyonekodan-2006-06-18T13:52:01-1.jpg

暖かくなってなんとなく獣フレイバーだった団長、初めてのお風呂にチャレンジ!

暴れん坊必死と携帯持たずにスタートしたので残念ながら写真は入浴後のみ。大好きなたつ吉が一緒にいた(あくまで「いた」、で、見てただけ。)とはいえ、体の向きと視線は終始出口に釘付けだったものの、ニャーともいわずおとなしくされるがまま。ああ写真撮れたわねぇ。未知の体験に炸裂する内弁慶に感謝。お尻周りも綺麗になり、これなら月一でやってあげられるワー。流血の惨事になる黒猫QOOとは大違いでホッと一安心のえゐちなのでした。

ただいま団長、生まれてこの方こんなに舐めたことないという勢いで体舐めまくりチュ。しかし団長、濡れてもデカかったー!
(>▽<)


団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 13:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の団長

2006年06月17日

待ち伏せ。

お!QOO、いいとこはいってんね。
なにしてんの?

image/kyonekodan-2006-06-17T16:56:29-1.jpg

「待ち伏せ。」
へー!だれを?
…あ、団長ちぃーっす!

「いまだ!」

image/kyonekodan-2006-06-17T16:56:29-2.jpg

ずばばばばぁーん!

image/kyonekodan-2006-06-17T16:56:30-3.jpg

あ〜!団長チョビックリでスタコラ!

QOO、してやったわね!

image/kyonekodan-2006-06-17T16:56:30-4.jpg

「あのデカいの最近生意気よ。
たまにはお灸すえてやるわよ。」

でもQOO、団長が怒られると怒ってる人に唸るじゃん。
ひゅーひゅー♪


団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の団長

2006年06月12日

巨猫団なまけ猫社長がモデル大募集!

巨猫団では巨猫団を絶賛応援してくださって
巨猫団をリンクしてくださったりご愛顧くださる方を
「巨猫団・応援社長」として勝手に認定させていただき
認定証を発行させていただいておりますが、
『なまけ猫王国』という王国の主、
イラストレーターの梶原美穂さんもそんな社長のお一人です。

syacho0005.gif


『なまけ猫王国』ではモデル猫様を募集して
その募集猫様と梶原家の猫様が登場する
月代わりの可愛いステキなトップページがあって、
過去に団長も共演させていただきましたよ♪
(『アニメ秘宝館』の2005年10月です♪)
このアニメのイラストは、今年のなまけ猫王国のカレンダー
『花歴麦歴』に採用されて団長も登場しております♪
えっへっへ〜♪

毎年個展を開催されている梶原さん
今年の個展は11月に高円寺と恵比寿で2度開催されるそうですが
(詳細はまた日程が近くなったらここでも告知♪)
なななんと、
個展で展示される作品の
モデルの猫様を大募集しておりますよ!

もちろん
『なまけ猫王国』のTOPページに登場するモデル猫さんも募集中♪
え?団長は?
もちろん参加にきまってんじゃないすか!
(>▽<)
梶原さんの作品には
『猫曼荼羅・にゃんだら』という作品がございましてね、
団長はQOOと天猫HANAと共に
登場させていただくことになっております♪
『猫曼荼羅』に登場する猫さんも募集しておりますが
こちらはスペースの関係で普通サイズの猫様を募集中。
最後の巨猫スペースは団長がいただいちゃったんす。
スンマセンスンマセン。

ということで。
募集猫さんは巨猫に限っているわけではないので
どうぞ古今東西津々浦々の猫主のみなさん!
じゃんじゃんみなさん家の猫様を
お写真添付で梶原さんにおメールしてくださいよ〜!
メールアドレスは王国に入場してすぐのページにあります♪
『なまけ猫王国』
(※作品に登場しても購入の義務はありませんよー!)

ちなみに梶原さんのところにはこんな作品も♪

sonota_050012.jpg

ピンクが似合う可愛い団長♪えっへっへ〜♪

sonota_050015.jpg

じゃ〜ん♪左から団長、天猫HANA、黒猫QOO♪
サイトでオーダーさせていただきましたよ♪
楽しいサイトです。梶原さんのイラストブログもあります♪
是非是非お楽しみくださいまし♪

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 07:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 巨猫団便り

2006年06月09日

団長、子猫を見張る。

ウチの庭でもうかれこれ2年くらい面倒をみている
みなさまご存知家野良サビーとシマコ。
今までの家野良の経緯については
前身ブログ『*猫三昧』


『家野良物語』 そして 『家野良カテゴリー』にて。

2度目の妊娠をして、どこかで子を産んで
ご飯だけ食べにきていたシマコとサビーが、
一昨日ついに一家で我が家の庭に引っ越してきて、
かねてから彼ら用に用意してあった段ボールはうすに入居。

060609_0028~0001.jpg

彼らに関してはえゐちとたつ吉の長期間の作戦が
展開されていたりするのですが
まだ作戦継続中ですのでそれはまたいずれ。

団長どうよ?上手くやっていけそう?

060609_0740~0001.jpg
 
可愛い盛りなのでとりあえずときどきこうして
子猫の様子だけでもお届けいたします♪ 

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 07:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の団長

2006年06月08日

団員NO.966リュック@くろ様&彦すけあ殿!

さてGyaO放送での興奮さめやらぬえゐちですが。
今度は団員猫主様の作品が放送されるとの情報キャッチです!

この団長ブログの右側にかわゆい団長の弟分
『ぱちゃ』がおります。
ご存知の方も多いこの猫様の生みの親は
団員NO.966リュックの猫主様、
『ユル・いんしょう派の系譜』の彦すけあ殿
なんと彦すけあ殿の作品がNHK教育テレビで放送です!
すげーすげーー!NHK!3チャン3チャン!みるべみるべ!

詳細は彦すけあ殿の最強相棒様、
くろさんのブログ『NECO_no_KoolON◆猫の空論別館』でも
詳しく掲載されておりますがここでもちらりと。

シリーズでたくさんの作家さんたちによる
『えほん寄席』という落語とアニメーションのコラボ番組だそうです。
他の作家さんも興味津々、
実はもう今シリーズは5日からスタートしておりますが
彦すけあ殿の作品の放送詳細は下記の通り。

◆6/14 (水)7:30〜7:35

NHK教育テレビ(3ch)

えほん寄席『あたごやま」』

落語:桂文我 絵:彦すけあ


7:30ですよ!みなさん!朝の7:30ですよ!
えゐちはちょうど出社のために顔面構築中の時間です!
グーッドタイミーングっ!
ねぼすけさんは5分だけ目覚めてくださいよ!

オレも目覚めるぜ。
050311_0036~0001.JPG
目覚めるだけじゃなくてTVつけて下さいよー!

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 02:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 団員様情報!

2006年06月07日

GyaO見た見た?!見てくれた?!

駆け足ですべての残業をブッチしてハアハアで帰宅したえゐち。
21時からPC前にスタンバイです。
GyaOで巨猫団放送の記念すべき日です!
もうだんだん、楽しみにしすぎていっそ見たくない!
というほどドキドキしてましたよ。
そんなことないですか?ないですか。ないですかー。
毎日なんとなくスルーしていたM上氏のニュースを
こんなに真剣に見たことないというくらいの勢いで
画面に向かっていると始まりました!
団長もかなりシブシブアタシの膝の上です!
あ!はじまりましたよ!

060606_2158~0001.jpg

ばばーーん!
ええーーー?!こここれはどどどいうこと?!
と、叫んだえゐちの膝から
団長が猛ダッシュしていってしまったのは
いうまでもありませんが。

060606_2159~0001.jpg

ああああそそそうだったんですかー!
巨猫団でのベスト5!
アタシはデブ猫ちゃんたちのなかには
巨猫団ってのもあって〜っていうのかと思ってたんですよ。
まさかこんなに大々的に巨猫団フィーチャーとは・・!

巨猫団での重量級はもっと重たい団員さんもいらっしゃいますが
ブログの紹介コーナーですので猫率の高いブログさんからの
ピックアップということだったようです。

さて番組のご報告。

第5位は団員NO.801茶タロー@catseyepowerさん♪
前にも見ているこちらの動画。
やっぱり大爆笑してしまいましたよ。

第4位はウチの団長。
特技の全体重攻撃をピックアップしていただきました。
おありがとうございまする〜。

第3位は団員NO.519鯉九郎♪@あでぃさん♪
そうか〜鯉九郎はダイエットしたもんね〜。
でもミカちゃんとのツーショットはやっぱ迫力だったね!
鯉九郎はアタシにとっては永遠のアイドル!アップサイコウだもん♪

第2位は団員NO.014めんまさん@satoさん♪
ちょい悪オヤジな風貌がたたみかけるように画面に登場!
そしてアタシの腹筋をぶっちぎったあの名作動画!
今日は一緒に見ていたたつ吉の腹筋をぶっちぎりました。

そして第1位!団員NO.111ちゃめ殿@JIJIさん
ちゃめ殿の巨猫団での肉体挑戦部門
栄えある第一回投稿写真(NEWの下、左一番上)での
つっぱりぶり、家族猫ジジちゃんとの比較といい、
ああ〜どうしてこんなにおもろいのか〜。

短い時間ながら巨猫団団員の巨猫団団員たる最重要要素、
かわいく、たのしく、ほほえましく、大迫力!を
ぎゅっと濃縮して映像にしてくださっていてえゐち感激でした!
このほかにも巨猫団サイト紹介のなかで
たくさんの団員さんの写真や団員証がうつりましたよ!
みなさんわかりましたか〜?

そして、生放送を見られなかった皆様!

GyaOには

アーカイブスが

ございますんですよ!


もうすでに今回の放送はアーカイブになっています♪
こちらをクリックしていただき
下にスクロールしていくと・・・

060608_0005~0001.jpg

いたいた!めんまさん♪めんまさんが目印です♪
ここで放送されたコーナーが視聴できますよ〜♪

そしてMac&海外IPで見られない巨猫団団員各位!
ご覧になりたい方は巨猫団メアドまで「見たいメール」をください!
お知らせがございます♪
(*諸般の事情により団員様限定です。ご了承くだされ〜。)

そんなこんなでどきどきわくわくええーー!な夜もふけました。
で、今見たら、
なにやら巨猫団のカウンターがえらいことになっております。

060607_0204~0001.jpg

ええーー!今日はまだ始まって2時間ですよ!
巨猫団は1日平均100前後をゆらゆらしておりましたに。

060606_2325~0001.jpg

それでも楽しいことを自分がやれる範囲で楽しんでやる、
それも巨猫団の大事なコンセプトです。
どうぞたくさんの団員さんのアーカイブスをおたのしみいただき、
すこしずつ楽しいお写真をお借りして掲載し、
みなさんに愛される巨猫団をつづけてまいります♪
どうぞよろしくあたたたたかーーーーくお付き合いくださいまし♪
(⌒▽⌒)ノ


ところで。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 02:17 | Comment(16) | TrackBack(0) | 巨猫団便り

2006年06月06日

巨猫団、GyaOで放送決定!

緊急告知デス!

NetTVで大ブレイク中の
あのGyaOに、

巨猫団登場!

きゃ〜〜〜〜♪(ノ▽〃)


2006年06月06日(火)

21時30分〜


0CH(トップ・総合)

『NEWS GyaO』(生放送)



「俺、ここに出る?」
060605_2350~0001.jpg
でるでる。


インターネットに関連する情報を紹介するコーナーで巨猫団をピックアップしてくださるそうで、なんと団員さんのブログがいくつか紹介されるってさ!うー楽しみィ〜〜♪

番組始まってしばらくの時間の放送(22時頃)だそうですが、ご依頼があって団員様ブログをいくつか紹介させてはいただきましたが、えゐちも番組の詳細はぜーんぜん存じませんよ!たのしみー♪でもなんだかこっぱずかしーー!ご担当各位、お気楽満載な巨猫団をあたたたたかーーくお取り扱いくださいましよ〜〜♪

しかしザンネンなことがヒトツ!Macでは視聴できないのです!でもでもですね、本放送と再放送のほかにアーカイブスで1週間視聴可能だそうですのでMacユーザー各位はどうにかこうにかしてWinでぜひぜひご視聴くださいましよ〜♪アーカイブスに今回の放送分がUPされたらまたここでお知らせしますからね♪

みなさんご覧になったらぜひぜひブログでUP!&感想コメントなどなどどうぞよろちくね〜〜♪
(⌒▽⌒)ノ★祝★巨猫団媒体初進出!★


※団員NO.007@NY雅子ちゃん情報により海外IPもダメですって!ええーー!巨猫団は全世界からアクセスしていただいているのにねぇ!ザンネンっ!・・・NetTVって録れないの?少なくともアタシは録れないー(無力)。ス、スマン・・・。



団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 00:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | 巨猫団便り

2006年06月01日

か、かんげきぃ!

image/kyonekodan-2006-06-01T21:47:52-1.jpg
団長がアタシとフレンドリー!
もちろんタツ吉がいないからです!
でもいいのー♪
(T▽T)

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 21:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の団長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

