2006年05月15日

第二回猫ボール作品展@NO.801茶タローんち

今日みたいな気持ちのよい五月晴れだと
自分が何でも出来そうなスーパーマン気分になってしまう
お気楽極楽お調子者なえゐちです、ども〜。

あ、さて。本日は団員NO.801茶タロー@catseyepowerさんのブログ
茶タローくぅぅぅん.2で開催中の祭り『第二回猫ボール作品展』。
猫様の抜け毛の多いこの季節、
いっそのことその毛をつかって作品を!という企画です。

えゐちも現在作成チュ。
今回は案外嫌がらずに
えゐちのブラッシングにお応えくださった団長から
ゲットいたしました巨猫100%のこちら。
060514_1906~0001.jpg
小さいですけどこんな感じに。
060514_1932~0001.jpg
エマールしたので良いにおいです〜♪
ただいま乾燥のために放置チュ。
さあなにつくりましょ〜♪

みなさんもぜひぜひご参加くださいよ♪
TB URLはこちら♪
http://chataro2.exblog.jp/tb/1836551
(ご自分の作品をエントリーしたブログの
 『トラックバック』というところに
 このURLをコピペしてブログをUPすると
 catseyepowerさんのブログの該当エントリーにリンクされます♪)

★★★★★★★参加要項★★★★★★★
   ●第二回猫ボール作品展●

猫ボール(その他の毛でも可)で作った作品を記事にして、
開催会場(企画元)にトラックバックで参加してください。

規定
1)猫ちゃんの抜け毛で作ること。
2)猫ちゃんの毛をむりやり抜かないこと。
3)猫ちゃんがいやがることはしないこと。
4)猫ちゃん以外の抜け毛も可(ただし、市販の毛は使用しないこと)。
5)抜け毛以外の材料を使う場合は、その割合を2割以内にとどめること。

期間は5月20日(土曜日)深夜まで。
だれでも参加できるように、
記事の最後にこのテンプレをコピペしてください。

企画元:茶タローくぅぅぅん.2  http://chataro2.exblog.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 11:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 団員様情報!
この記事へのコメント
猫ボール作品展ですか。
面白そうです。
団長さんは1度でそんなに抜け毛が
ゲットできるのですね。

私も去年から猫ボールを作ろうとしているのですが
うちの子はとっても抜け毛がすくないです。
そのサイズにするのに2週間くらい
かかりそうです。
Posted by harry at 2006年05月15日 17:52
ご紹介、ありがとうっ!
もっと早くから、えゐちどのにお願いしておけばよかった....。
期間、延長しようかな....。
ちょっと様子をみて、延長するかどうか決めますね。
で、延長するときは、ご報告いたします。
そのときはまたよろしくお願いします。
Posted by catseye-power at 2006年05月15日 18:05
団員No.285雷ぞーの母でございますー。
早速遊びに来ました。
猫ボール楽しそうですね〜♪
しかし未だにトラックバックが使いこなせないってか、わかっていない私です(涙)
猫ボールではないのですが、雷ぞーの抜け毛でヅラとリーゼントを作った事が・・・。
作品としては出来は良くないんですけどね・・・。
http://barai.a-thera.jp/article/289184.html
Posted by barai at 2006年05月16日 06:05
■harry殿
団長はその表面積も貢献して、結構取れるんだけど、
ウチの黒猫のほうはやっぱりハリーさんと同じであんまり取れないの。
毛は抜けるんだけどブラッシングしても沢山とれないのよね〜。
絡まないというか、つるつるしてて。
こうなったら1年計画くらいで毛をためておかないとダメって感じよ〜。

■キャセイどの
アタシもこのブログはじめたの遅かったしさ〜。
でもアタシがみてまわった猫友さんでキャセイさんのところの常連さんでも
今作成中って人何人かみたよ♪
20日で締め切ったところで様子みてみたらどうでしょうね?
会期延長の場合にはもちろんここでもエントリーさせていただきますよ〜♪
いつでもいってくださいね〜♪(⌒▽⌒)ノ

■baraiどの
ヽ(>▽<)人(>▽<)人(>▽<)ノ
みたみたーー!(>▽<)
ウケたわー!
特に1枚目のらー様の顔の角度がもうキマッちゃってますよ!(>▽<)
トラックバック(TB)はね〜、
まさにこのbarai殿のコメントにあるリンクと同じことなのです♪
このえゐちのブログのコメント記入欄の下に
「この記事へのTB URL」というのがあってアドレスがあります。
(この場合http://blog.seesaa.jp/tb/17835574です。)
このアドレスを、
barai殿がリンクしてくださった記事の
編集欄にある「TB送信先」などと指定のある欄にコピペするんです。
そうすると、
「あ!アタシも同じようなの記事にしたのよ、ここなのよ、みてね♪」
という感じに、
私のブログのこの日記のTB部分にbarai殿の該当日記が
自動的にリンクされる、とまあ、こんなわけです。
もし良かったらこの『猫のリーゼント!』の編集画面のTB送信先欄に
http://blog.seesaa.jp/tb/17835574
とコピペしてためしてみてくださいね♪

TBはとても便利な双方向情報交換手段ですけど
よく問題になるのは交流目的じゃなく、
自分の宣伝やサイトへの誘導のために利用されることも多いので
TBした際にはコメント欄に「同じ様なことがあったのでTBしましたよ。」と
一言コメントしておけば楽しい交流ツールになること間違いなしです♪

巨猫団で団員さんのブログでのお祭りがあって
TBできそうな日記をUPしている際には
ぜひぜひ参加して交流してみてくださいね♪
(⌒▽⌒)ノ
Posted by ★巨猫団えゐち at 2006年05月16日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17835574
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

