2006年05月18日

規定外番外編ということでひとつ!

団員NO.801茶タロー@catseyepowerさんのブログ
茶タローくぅぅぅん.2で開催中の祭り『第二回猫ボール作品展』

えゐちココまでご報告しておりました。
060514_1932~0001.jpg

で、昨日コレを作成。
060518_0001~0001.jpg
ええ、えゐち、ビーズいじるの趣味なんですヨ。

で、こうなりました。
060518_0030~0001.jpg
団長針山です。
撮影中、団長家族猫黒猫QOOが横切り足だけ参加。

ビーズアクセするときって針を結構使うんですよ。
ビーズの数数えたり、接着剤を細かいところに塗ったり。
大きなのはいらないけど
ビーズトレーに乗っけて置けるくらいの
小さい針山あるとなかなか便利で
いままではフェルトを細長く切って渦巻き状に円すいにして
そんな感じのを使っていたのを
このたび団長毛玉でつくってみました。

ただこの団長針山。
今回の祭りの規定外。

5)抜け毛以外の材料を使う場合は、その割合を2割以内にとどめること。

2割どころじゃありません!
でも初めて猫ボール作ることが出来て
一応何がしかのモノにはなったということで
番外編としてご報告いたしますです、はい。
(〃▽〃)

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 12:24 | Comment(11) | TrackBack(0) | 団員様情報!
この記事へのコメント
かわいい〜。
ありがとう〜。
今後は針山は団長の毛玉になるのかしら?笑
ビーズ作品をどこかで募集してたよ、そういえば。
読売新聞で見た記憶が.....。
Posted by catseye-power at 2006年05月18日 12:42
わー、すごいおしゃれですねー。
売ったら売れそう^^。
かわいいし。
猫の抜け毛も活用できるんですね、廃品活用?
ブログリストにのっけていただいて、ありがとうございました。
光栄です!!
Posted by kyokochaa at 2006年05月18日 13:07
ああ! かわいい〜かわいい〜(><)
この団長にしか出せない、ミルクティ色が
おいしそう〜!
Posted by アザラシーズ at 2006年05月18日 14:52
ご無沙汰しまくってます〜〜! ご心配おかけしましたが、もうピンピンしております。 拓と毎日、ラヴラヴぷ〜たろ〜な生活を送っていたら、超元気になってしまいましたさ(笑)。 それにしても、アイデア商品ですな〜…。 私、拓の毛を丸めるのも、ちゃんと丸まらなかったという、本当にモノ作りの下手さに我ながら悲しいですよ。 ええ。
Posted by 雅子 at 2006年05月18日 22:16
住所かわったんだぁー、と思って、遅ればせながら参上いたしたのですが、、、
いきなり見てしまった。。。

いやーん、かわいい〜^^ 欲しい〜♪♪
ってか、作ろう、あたしも! 高いんでしぶってたFurminator買おうか知らん。。。
Posted by こるー at 2006年05月19日 01:54
すごい!まんまる!
ビーズの台に置けばこんなのが出来るのか!
小さくて可愛いですね〜(^^♪
Posted by pera at 2006年05月19日 13:42
これいーねー
猫毛玉の風合いをそのまま生かせてしかも実用的。
わたしも猫毛針山つくっちゃおっかなー

しかしえゐちどの、ブログの数すごい〜〜(@◇@/
Posted by くろ at 2006年05月19日 21:11
色合いがとっても素敵ですね♪
雨降りが続いて憂鬱ですが、私も猫毛で
また何か作ってみようかしら??
リーゼント以外で(笑)
TBなんとか出来そうです!さっきアセラ(ブログ)でやってみたのです。
これから団長さんの所へもやってみますね!本当にありがとうございました。
Posted by barai at 2006年05月19日 23:38
■キャセイどの〜
たいした作品にならずにすみませぬ〜!
しかし大作もでましたね!
アタシは猫の毛のふわふわ感を
消したようなつくりだけど
それを生かしてミニ猫ちゃんをつくったりしているのが
やっぱかわいいねぇ♪

■kyokochaaどの♪
これ作るにはちゃんとブラッシングして毛を採取したの〜。
団長ブラッシングあんまり好きじゃないんだけど
今回はキモチよさそうだった〜。
アタシが上手くなったのね、きっと。
(>▽<)
こちらこそ宜しくお付き合いくださいまし〜♪
こちらで取り上げる各種イベントへの参加は
団員様じゃなくってもいいですからね♪
ここでの出会いをきっかけにして
どうぞkyokochaaさんも参加してみてくださいね♪
(⌒▽⌒)ノ

■アザラシーズ
ミルクティ色!ああ〜なんて配慮に富んだステキな表現!
団長があんなに慕ううちのたつきちはこの猫ボールをみて
「わっ!くさそっ!」だって!(>△<)団長不憫〜!だからソフランしたってばーー!

■雅子ちゃん
おおーー!雅子ちゃん〜♪
わざわざお越しくださってありがちゅ〜♪
アタシはなんだか久しぶりな感じしないけどさ。
ほらだって毎日カレンダーの拓見てるし。(>▽<)
ガンガン使わせていただいてますよーー!
そうそう、アタシも前回上手く丸められなかったのよ〜。
でも今回はなんだか上手くいったわよ!
ただ次回も上手く丸められるかは自信ないわ〜。(>▽<)

■こるーどの
巨猫専用って感じにはじめましたよ♪よろしくねん♪
またイベントとかやることがあったら是非教えてネン♪
Furminator、なんだか判らなくって検索しちゃったわよ。(>▽<)
団長なかなかブラッシングさせてくれないんだけど
今回はきもちよさそうだった〜。
うちにいるのに薄汚い団長、それだけで少しキレイになった気が。
(>▽<)

■peraどのーー!
ご無沙汰してます!でもロムでときどき伺ってます♪えっへっへ〜。
くぅーちゃんの足元にも及びませんよ!
それにしてもあれはそっくりだ!
(>▽<)

■くろっち
是非つくってくれろ〜♪っていうか
アナタのホビーテクニックだったら
もっとすごいのできそうよ。っていうか
くろっちのところにDIY入門したいんですけど。
っていうか、アタシんち、好きにして良いからなんとかしにきて。
(>▽<)

■baraiどの〜♪
ほんと、この季節の小ぬか雨はいやよね〜!
傘さしても濡れるってのがね〜。
月曜日雨だとそのまま家へUターンしたいよ、まったく・・・。
そうそう、期間延長になったみたいだし、
ぜひぜひなにか作ってみてTBしてみてくださいな♪
アタシのところへのTB、是非いつでも実験でやってみてね〜♪
(⌒▽⌒)ノ
シーサー(このブログ)とアセラってエントリーの仕様がそっくりだよね〜。
Posted by ★えゐち at 2006年05月22日 12:47
これは!!(@@)
なんとナイスアイデア!!
いただきっ!
Posted by みるきい at 2006年05月23日 10:49
■みるきいどの
お!?作ってみる作ってみる?!
もし出来上がったらぜひぜひ『猫ボール展』にTBってくださいね〜♪
(⌒▽⌒)ノ
Posted by ★えゐち at 2006年05月26日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

