2006年06月08日

団員NO.966リュック@くろ様&彦すけあ殿!

さてGyaO放送での興奮さめやらぬえゐちですが。
今度は団員猫主様の作品が放送されるとの情報キャッチです!

この団長ブログの右側にかわゆい団長の弟分
『ぱちゃ』がおります。
ご存知の方も多いこの猫様の生みの親は
団員NO.966リュックの猫主様、
『ユル・いんしょう派の系譜』の彦すけあ殿
なんと彦すけあ殿の作品がNHK教育テレビで放送です!
すげーすげーー!NHK!3チャン3チャン!みるべみるべ!

詳細は彦すけあ殿の最強相棒様、
くろさんのブログ『NECO_no_KoolON◆猫の空論別館』でも
詳しく掲載されておりますがここでもちらりと。

シリーズでたくさんの作家さんたちによる
『えほん寄席』という落語とアニメーションのコラボ番組だそうです。
他の作家さんも興味津々、
実はもう今シリーズは5日からスタートしておりますが
彦すけあ殿の作品の放送詳細は下記の通り。

◆6/14 (水)7:30〜7:35

NHK教育テレビ(3ch)

えほん寄席『あたごやま」』

落語:桂文我 絵:彦すけあ


7:30ですよ!みなさん!朝の7:30ですよ!
えゐちはちょうど出社のために顔面構築中の時間です!
グーッドタイミーングっ!
ねぼすけさんは5分だけ目覚めてくださいよ!

オレも目覚めるぜ。
050311_0036~0001.JPG
目覚めるだけじゃなくてTVつけて下さいよー!

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 02:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 団員様情報!
この記事へのコメント
紹介していただいてありがとうございます。
彦すけあが仕事をしてくれると、
ボクもたまにイカを食べさせてもらえるので幸せです。
これからも巨猫団団員としての自覚を忘れずに、
心も体も大きく豊かな猫になるべく精進したいと思います。
Posted by リュック at 2006年06月08日 13:20
■リュック♪
お〜リュック〜♪元気かね〜♪くろちゃんがあっちこっち塗り塗りカキカキしているあいだリュックは何してるのかな〜?彦さんにじゃんじゃんアニメ動かしてもらってくろさんにステキなアクセたくさんつくってもらって巨猫道をまい進してくださいよ〜♪
Posted by ★えゐち at 2006年06月08日 14:44
こんばんは。
CHAPAちゃんってダンボールがとってもとってもお好きなんですね〜〜
ほっと一息中って顔がかわいいです〜
Posted by mito at 2006年06月09日 01:33
■mitoさん
団長は箱ぁ命っ!なんですよ。ダンボールの荷物が届いてまだ箱が入っているっつーのに中に入ろうとしますから。( ̄凵P)せめて荷物だしてからにしてほしいえゐちなのです。
Posted by ★えゐち at 2006年06月13日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

