2006年06月18日

初めてのお風呂!

image/kyonekodan-2006-06-18T13:52:01-1.jpg

暖かくなってなんとなく獣フレイバーだった団長、初めてのお風呂にチャレンジ!

暴れん坊必死と携帯持たずにスタートしたので残念ながら写真は入浴後のみ。大好きなたつ吉が一緒にいた(あくまで「いた」、で、見てただけ。)とはいえ、体の向きと視線は終始出口に釘付けだったものの、ニャーともいわずおとなしくされるがまま。ああ写真撮れたわねぇ。未知の体験に炸裂する内弁慶に感謝。お尻周りも綺麗になり、これなら月一でやってあげられるワー。流血の惨事になる黒猫QOOとは大違いでホッと一安心のえゐちなのでした。

ただいま団長、生まれてこの方こんなに舐めたことないという勢いで体舐めまくりチュ。しかし団長、濡れてもデカかったー!
(>▽<)


団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 13:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の団長
この記事へのコメント
さっぱりしてよかったですねー。
なんとまあ、団長ってば、怖すぎでフリーズ?
獣団長→イガグリ団長→ツルふわ団長となったわけですね。
Posted by rider at 2006年06月19日 09:18
えええ!団長初風呂ですか?
でも、暑かったのでちょうどよいのでは?
獣フレーバーと、濡れてもでかかったには笑いました。
そりゃそうですよ、身がぎっしりつまってますから!
Posted by at 2006年06月19日 23:43
■ライダー
なんかね、「ええ?なになに?なんかぬれてるけど?え?え?どうすんのどうすんの?」って感じに
うろうろしてただけ。(>▽<)
後半「だーしーてーー。」と
入り口でひときわ良い声だしてたけど、
アタシとたつ吉に
「お!CHAPAもちゃんと鳴けるんだ!」という
別の感動をもたらしたに過ぎませんでした。
ええええ!(>▽<)ツルフワ団長、ソフランした
洗い立て乾きたての毛布みたいになってましたよ!(>▽<)

■和どの
そうなのよ〜。いえQOOがね、
結構大騒ぎでチビのクセに大暴れするタイプだもんだから
それを想定して「CHAPAにあの勢いで暴れられたらナァ・・CHAPAもトラウマになるなぁ」などと二の足踏んでたんですがね、
ええ獣フレーバー、この時期サイアクですからね!
したらなんとまあおとなしいこと!
ウロウロはしてたけど抑えている必要全くナッシング!
そうなの、身がつまってました。
ほら、長毛猫ちゃんとかワンちゃんって
洗うと体小さくなるじゃない?
で、洗わない顔だけデカイかんじでさ。
団長濡れててもぜんぜん普段のでかさと変わらず違和感なく。
改めてその広大なからだに恐れ入ったえゐちでした・・・。
Posted by ★えゐち at 2006年06月20日 10:53
CHAPA君、お風呂初めてだったんですね〜!!
ちょっと、びっくり。
でも、初めてのお風呂も無事にこなされまして、よかったです。

CHAPA君は、濡れても小さくならないんですね。
さすが団長?!
Posted by valvane at 2006年06月20日 16:14
さすが団長!!ニャンコの苦手な
お風呂も余裕なんですね〜(笑)
ん!濡れても大きい(^O^)/
そこが魅力です〜〜♪チュウも濡れても
大きいですわ〜〜(爆)
Posted by ナココ at 2006年06月21日 20:50
おとなしくしていたんですね〜おりこうさんなんですね。
「濡れても大きい」ウチも〜〜
「舐めまくり」舌が疲れなかったでしょうか?
お写真はハリネズミみたいになってますね〜
Posted by 永月水人(元mito) at 2006年06月21日 22:53
わ!団長にゃん生初風呂っすか!
それなのにニャーとも言わず大人しく洗われるなんて
さすがです、団長♪
獣フレーバー!!(笑)
・・・わたし、結構好きです(キャ☆)
Posted by sato@お世話係 at 2006年06月22日 12:48
■valvane殿
そうなんですの!猫は自分で舐めるし、QOOが大暴れタイプなもので団長の巨体で暴れられたら全治何週間なのか・・・と思ってて〜。でも案外すんなり団長でビックリ!やっぱ巨猫はお尻周りの清潔さを保つのが大事ですからこれからは積極的にお風呂する所存です!

■ナココ殿
おお!チュウたんもおおきいですか!長毛猫さんは実は身体は細いって感じにライオンキングな入浴スタイルになりますけど、団長は普通の毛並みですからね!ぜーんぜん普段と変わらない感じでしたよ!しかし団長の毛、すっごく明るい茶色になってふわふわで〜♪なのに入浴の恨みが募っているらしくアタシが撫でるといや〜な顔しますのよ・・・しくしくしく・・・。

■永月水人サマ
そうそう!まさにハリネズミ!舐めては鼻からふぅーーー!っとため息×∞という感じでしたよ!チャトラたんは良い子でオフロしますか?お散歩もリードでちゃんとできるし、えらいなぁ!団長にチャトラたんの爪の鞘を食べさせたいっ!

■satoちゃん
そうなの。団長がめんまさんに勝てると思われる唯一のもの、それは激しい内弁慶です!未知の体験にはその性質が遺憾なく発揮されますのです!よってオフロタイムは団長的にはオロオロしている間に終了。次回は動画をチャレンジいたしますよ!獣フレーバーフェチ?!satoちゃんのめんまさんへの愛の深さをしりました。へへ〜。
(ノ__)ノ
Posted by ★えゐち at 2006年06月23日 11:56
団長さっぱり風呂上り!っ。まーちんを風呂に入れたことはないです(怖)。きっとひっかき傷だらけになること間違いなし。ふわふわ団長になりました?”濡れてもデカイ”というのは巨猫の証ですね!
Posted by jumboneko at 2006年06月23日 14:22
■jumboneko
ほんと濡れてもでかかった!(>▽<)完全室内飼いなのに薄汚れていて季節の抜け毛がはげしかった団長、こざっぱり茶色の毛皮も明るくなり、毛足もやや短めの夏仕様に変身よ〜♪まーちんも案外入れてみたら平気だったりして?!
Posted by ★えゐち at 2006年07月04日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。