2006年07月14日

団長モデる?!

先日こんなメールをいただきました。

「大きな猫ちゃんを探しております。」

ええ、ここには大きな猫も広い猫もおりますがね、
メールにはなにやら鬼気迫るケハイが漂っています。
メールを下さったのはペットモデルプロダクションのHさんという方。

 
 
なんでも16・17日と撮影が差し迫っている仕事があるのだけど、クライアントが希望する「できるだけ大きな猫」がおらず電脳を徘徊していて巨猫団を発見して、そのなかで団長を見初めてメールくださったと。なぬーー!これはあれですか、いってみれば
原宿でアイドルがスカウトされるような、
渋谷でモデルがスカウトされるような、
あんな感じですかね?!ε=(>‥<)むほーー!

団長をモデルにしようと思ったことは一度もなく、モデルといえばウチなら黒猫QOOだろうとは思うのですが、キョウミシンシンなお話だし、16・17日ならえゐちは何とか予定がつくし。が、いかんせん団長はタツ吉ラヴなわけですからタツ吉の予定が大変重要になってまいります。

しかしタツ吉、この夏からU安のネズミーシー王国のブロードウェイ・ミュージックシアターで5周年記念イベントに出演しておりまして、いつも暇なくせに現在に限って超多忙、で案の定お仕事。む〜どうしようかな〜・・・。まあ、団長をリラックスさせるっていうことならいつもの必殺紐があれば多分可能なんだけど、そもそもサイタマーゼで車のないえゐち、一番の悩みどころは団長の運搬です。

でもまあとにかくクライアントから団長にOKがでなければそもそもこのお話もないわけで、とりあえず問題はあるものの「団長でよければどうぞ〜。」とお写真数点をHさんに託してみました。

その間、タツ吉とえゐちでさまざま妄想を膨らましておりましたが、今回の事がなくてもやっぱり何かあったときのために団長の運搬については考えねばならぬ、という話になり、キャリーはあるものの巨猫運搬のために人にやさしいものはないかと検索してみたところ、ひっかかったのがなんと!
団員NO.285雷ぞー王子@barai殿の「長毛猫らーとお局の暮らし」!
ペットカート購入!!のエントリー!
さすが団員!困ったときの団員だのみとはこのことです!
barai殿が購入したのと同じのを検索をして、barai殿が購入したころよりも時間がたっているからでしょう、おかげさまで同じものを1万円弱でネット通販。ありがたやありがたや・・・・。しかしやっぱり巨猫はカートよね。
(>▽<)


さてそして。どきどきして待つえゐちの元にHさんからメールが届きました!
さて団長モデルデビューなるか?!

「色々とご協力頂いて感謝しております。
 先方にCHAPAちゃんのお写真等見せたところ、
 最後まで悩んだ挙句、最終的に
  先方が考えていたより大き過ぎたようです。」

(>▽<)(>▽<)(>▽<)(>▽<)(>▽<)

面白いっ!


面白すぎるっ!


「できるだけ大きい猫」を探していた、「大きいことが目的」だった皆さんにさえ「大きすぎる」と言わしめた巨猫団団長CHAPA!さすがです!巨猫猫主、巨猫団主宰者として、モデルがかなわなかった残念さよりも、巨猫の何たるかをみせつけることができた爽快感のほうがはるかに上です!どうだー!まいったかー!巨猫をなめんなよ〜〜!
(>▽<)
でも「大きすぎる」というキモチもわかりますよ。「大きい」って実は定義が難しいというかね。巨猫団でもそうですけど、体格が小さくて5sの猫様はとってもフクフク見えますがもともと体格が大きかったり長毛種の洋猫様は5s位でもスレンダーですからね。まあ団長はいずれにしろ『巨猫』としか形容の仕様がないわけですが。でかいし広いし。

070714_01.jpg

でかいし、

050421_2245~0001.jpg

広いし。



それでもペットモデルのプロであるHさんには「CHAPAちゃんのようなインパクトのある子はなかなかいないので、もしえゐちさんが「ペットモデル」というものに興味がございましたら・・」といっていただきました。

団長に無理強いさせるつもりはないし、考えたこともないことだったし、でも確かにどんな世界なのかな〜という猫主的な興味はあり。今後巨猫指名のお話がありましたらまたどうぞお声をおかけくださいとお伝えし、えゐちといたしましては、巨猫団団長猫主としてデブネコではなく巨猫という呼び名の普及と、いただくお話の内容が普段からえゐちがうるさいほど言っている巨猫としての名誉と誇りと健康と猫権を大切にしてくださるならお受けしようと思っております。

さあ団長にモデルのお話はくるでしょうかね?!将来実際にお話いただいて団長とともにえゐちがペットモデルというものを実体験し、そのお仕事内容と様子がここでご紹介して皆さんにご覧いただけるに足る十分な出来事とえゐちが判断いたしました暁には、こちらのプロダクションさんの詳細やリンク、お仕事の内容などについても具体的にお伝えしたいと思っております。

団長残念だった〜〜?

b0043028_036824.jpg

「べつにー。俺のせいじゃないしー。」
ごもっとも!(>▽<)


団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 13:45 | Comment(16) | TrackBack(0) | 団長のキモチ
この記事へのコメント
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!
さいこーーー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
やっぱり団長だ!
スケールが違うわ〜。

今日ネズミーランドのイベント特集がテレビでやってたよ〜。
ミッ○ーがサックス持って踊ってた!
Posted by 海豹ズ at 2006年07月14日 22:35
あははははははは、腹かかえて笑いましたよぉ〜。
恐るべし団長、巨猫万歳ですよ。
さすがにそこまで大きいと思わなかったんでしょうね。
これで実際にスタジオに行き、驚愕する担当者を見てほしかったんですけどね〜。
「いや…その…大きすぎます!」
うははははははは!

で、私も海黒ネズミ王国のニュース、見ましたよ〜。
かなり激しいリズムで、ノリノリのステージですね。
体力を使いそうですので、栄養の高い食事を作ってあげてくださいね。
Posted by あでぃ at 2006年07月14日 22:58
ぐっふっ!ぐわぁっはっはっはっは〜〜
こんな落ちが待っているなんて!!
さすがは団長!
社会の認識の上を突き進まれてます!

途中まで、どんなプロモ?CM?雑誌?
もしやキャットフードの箱を飾るのでは?!
と期待大で読んでいったら、
なんと、大きすぎって〜そりゃないでしょーー!!
きっと、団長さんにしか出来ないお仕事が、
やってくるに違いありません。
Posted by 永月水人 at 2006年07月15日 03:29
わぁーい!ご紹介頂いてありがとうございます!!
って・・・せっかくカート購入も・・・団長大きすぎてNGだったのですね(笑)いやぁー、笑ってしまいましたよん。
でもでもきっと!大きな猫ではなく、大き過ぎる猫のオファーがありますよ!!!
カートの記事はまだブログを始めたばかりの記事で、その当時は2ニャンでした。まさか4ニャンになるとは思っていなかった!!
災害とかを考えて購入しましたが、ダブルキャリーを二つ買わないと対応できなくなってしまったぁー!!(汗)
Posted by barai at 2006年07月15日 08:51
>大きな猫も
これはなんということはなく読んだけれど・・・
>広い猫もおりますがね
↑コレに吹っ飛びました。
いかん、いかんですよ、えゐち殿。
腹の傷が・・・ひっ・・・ひきつるっ・・・(虫の息)
しかも大きすぎたって、なんて正直な人だっ(笑)
Posted by hiroko at 2006年07月15日 17:42
うひゃひゃひゃひゃ!
ひ、ひどいよねー!うけけけけ!
で、でも笑いがとまらなーい!
まったく、「巨猫をなめんなよ!」ですよー!
大きな猫を探してるんだったら、そんな中途半端な大きさをさがしちゃー、だめだめよ。
団長には、ぜひ巨猫モデルとしてデブー・・・じゃなかった、デビューしてもらわねばね!

ところで、ネズミーシーには職場の超ミッ○ーマニアなお嬢さんが前日から泊り込みで行ってます。
ネズミたちの本体が巨猫飼いだとは・・・いえません!口が裂けても!
Posted by at 2006年07月15日 22:39
日曜の朝から大笑い。。。
近くにいたふじこが嫌がって去っていったわ。

大きすぎたのかー。
広すぎたのかー。

さすが団長だわね。
Posted by rider at 2006年07月16日 08:31
はじめまして、永月水人さんのブログから来ました!チャトラくんの犬友達にしていただいたヴィヴィアン(1.6s ちわわ)と暮らすRURIです。すごーく期待して読んでいて、結末は、期待以上のオチでした★
団長さま、すごい!!
これから、過去の記事を読ませて頂きます、ハッピーな休日の朝です。
また遊びにきます ^^
Posted by RURI at 2006年07月17日 08:01
爆!!! 面白すぎですから〜〜! そっかー。そうよね。 確かにインパクトあるもねねー、団長! 他のメンバーじゃダメだったのかしらね?(笑) でも、この分だと団長のモデル・デビューも近いわね!!!
Posted by 雅子 at 2006年07月18日 10:35
■海豹ズ
もう親ばか炸裂なのは実はおたくだけではないことよ。(>▽<)なんかネズミー海王国は昼間5回公演したあと、午前2時近くまでリハーサルもやっていて、タツ吉全然帰ってこないよ!まだスタートしたばっかりだから細かな修正がたくさんあるらしい。ダンサーやミッ●ーも絡んでいるから大変らしい。せりでのあがりさがりがあったりして、演奏せず登ったり下ったりばっかりのときもあるって。ミュージシャンみんなの合言葉は「俺達も舞台装置だから」だってさ。
(>▽<)

■あでぃどの
そうなのよ。実際に目にしてもらって「でけぇ!」って言って欲しかった!「え・・・と、・・ちょーーーっとフレームアウトですねぇ〜、お腹の部分。」とかなんとか。
ネズミー海王国はまだ野外じゃなくて劇場内だからいいようだけど、その分舞台装置とか音響とか早着替えとかあっていつもと違う筋肉つかっているようですよ。先日帰ってきてから「えゐちにもあのステージやらせたい。」とかいうので「そんなに楽しい?!」と思ったら「すぐ痩せる。」だって!人も大きすぎかよっ!
(>□<)ノキィッ!

■永月どの
いやそれが実現しなかったのでココでは詳細は申し上げられないのが残念なほど、大きなオシゴトでしたよ!名前を出せば知らない人はいないブランドの商品カタログとかWEB広告とかだったのですよ!やっぱ団長の体にあった大きなお仕事でお願いしたいところです。しかし制作会社のご担当の「大きい」ってどのあたりだったのかしらん?まったくねぇ!巨猫をしらないにも程がある!
(>▽<)ナンチャッテー!

■baraiどの
いやー参考になりましたよー!ウチのホームドクター結構遠くなもんだから車ないえゐち家、いつもタクシーでしたけど、これなら最寄駅からテクシーでも大丈夫よ!そうよねーbarai家はもう立派な多頭一家ですもんねぇ。
ほんと!今度はリクエストには「大きすぎる猫募集」でお願いしたいわ!
(>▽<)

■hirokoどの
団長の横になっている姿は、言ってみれば「広い背中」という感じに「広いお腹♪」なわけでやっぱり刈り入れ前の麦穂色系大海腹・・・大海原、「広い猫」が一番的確な表現かと。傷開いたらあきませんで!腹筋激使用の際には縫い目をシッカとつまんでから、一つ。

■和どの
そうなのよね。大きいって定義もやっぱ経験値ってことなのよね。団長はパッと見、目に入りきらないからなー。外に一切出さないのでご近所さんの目に触れることはないんだけど、団長が外あるいてたら猫とは思われない公算が大ですな。続ける続けないは別にして、是非一度モデルデブー・・・いやデヴューいたしたいものです。カートも買ったんだしさ!
おお!そうなのよねー。もうコアなファンはすごいよね!気合が!アタシもU安市民にならなってみたいなーと思うワー。是非ショーをご観覧の際にはクラリネットソロで「タツ吉!」と声援をヨロシクとお伝えください。そうです、ネズミと一緒にショーやってるのが巨猫飼いだとはネズミ達には内緒です。
(>▽<)

■ライダー
そうなのよ。でかすぎたのよ、広すぎたのよ。でもだんだんにでかく成長していって完全室内飼いしている猫主としては比べるのがミクロ黒猫QOOしかいなくてこれまた比較にならず、よそ様から「でかすぎる!」と評価いただくほどデカイとは思ってもいず、あらためて巨猫の弾丸バデーの威力を思い知った次第でありますですはい。
(>▽<)

■RURIどの
はじめましてはじめまして〜♪ヴィヴィアン超かわいい!えゐちはワンコも大好きですよーー!ウチの上司もチワワ人でして、携帯の待ちうけには愛犬、携帯のストラップは愛犬に噛み千切られたお相撲さんの人形という具合ですが、まあ小さいワンコですよねー!1.6kgってウチの黒猫QOOよか小さいのかー!ブログ右にはこのブログの全身のブログもリンクしておりますので過去ログでお楽しみいただけましたらと思っております♪
(⌒▽⌒)ノありがちゅ〜♪

■雅子ちん
他のメンバーさんを紹介するには時間がなさすぎてさー。だってどんな事務所かも仕事内容かもわかんないのに紹介できないからさ〜。ブログみて団長がいい、ってプロダクションの人は声かけてくださったんだけど、実際に決めるのは制作会社の人だったからねぇ。残念!雅子ちゃんもきっと知ってるブランドの商品カタログだったのよー!次回も団長の体格に見合った大口のお仕事で一つお願いしたいものです。
(>凵メjイッシッシ!
Posted by ★えゐち at 2006年07月18日 15:18
「大きすぎた…」というのは、何と言うか…(~_~;)
残念と言えば残念ですが、すばらしい結果だったような印象も…。

ひとつの伝説が生まれましたな…(^^ゞ
Posted by まこ at 2006年07月19日 22:16
爆爆爆爆爆〜!!!!
団長〜すげ〜残念!!!!
こんなにワクワクしてブログ読んだの始めてかもってくらいドキドキワクワクだったのに〜(>ー<)
でも、落選理由がスゴすぎて怒るに怒れない…。
巨猫団団長だけに誉め言葉?だし(・_・?)
団長!いつの日かモデルデビュー絶対にしてね!!!!
Posted by KAZ at 2006年07月20日 11:21
ぶはっ!!(爆)
もう〜〜♪ドキドキしながら読んで
「大きすぎた。」のオチに吹き出してしまいました(^◇^)
さすが団長!それでこそ団長!!
そんな団長が愛しいです〜(*^o^*)
いつかモデルになったときは是非、レポート
してくださいね〜(*^^)/~~~~
団長の最後の一言がまた最高ッス!!
Posted by ナココ at 2006年07月20日 21:10
はじめまして。
時折、お邪魔して読ませていただいておりました。
団長の雄姿、素敵です。今回は残念でしたが、この圧倒的な存在感は、先方の脳裏に焼きついているでしょうね。
巨猫団のことは以前から知っておりまして、ウチの猫もぜひ団員に、と思っておりましたら、もう募集は終了していたのですね。残念です・・・。
またいつか募集する際にはぜひ入団したいです。
私の地味なブログにリンクを張らせていただきました。よろしくお願いいたします。
Posted by まゆりん at 2006年07月21日 00:22
団長にモデルのお話があったと聞き、「すごい!さすがは団長!Gyaoに出ただけある!」と興奮したのですが、

…あら?

「出来るだけ大きい猫」と言う条件で探しておいて「大きすぎる」はないでしょー!
でも笑えました。
さすが団長、世間の常識を覆しましたね!
Posted by valvane at 2006年07月25日 11:05
■まこどの
まさに新しい伝説の誕生です!(>▽<)

■KAZどの
ペットモデルってどんな風にやってるのか興味津々なえゐち、是非一度参加してみたいと思っておりますがどうなんでしょうね?巨猫の需要って。癒し効果は絶大なこと請け合いですけどね!
(>ー<)

■ナココどの
そうそう、団長には全く関係ないもんねぇ。(>▽<)でも団長には我が家の庭野良子猫ズもあわせた6猫の棟梁として是非食い扶持を稼いでいただけるとありがたいと姑息に思う猫主えゐいです。え?いえいえ、その後モデルのお仕事はなしのつぶてですって。
(>▽<)ソンナモンヨネー!

■まゆりんどの
お返事おそくなってごめんなさい!はじめまして♪今後巨猫団団員の募集の予定は残念ながらございませんが、一般投稿としてお写真は随時受け付けております♪巨猫団サイト内の投稿規程をお読みいただいて是非是非ご投稿くださいませ♪リンクありがとうございます♪
(⌒▽⌒)ノ

■valvaneどの
世間の常識の大きい猫が小さすぎるといわざるをえませんね!ヴィヴァ巨猫!
(>▽<)
Posted by ★えゐち at 2006年08月09日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20773876
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。