2006年08月13日

残り?

060813_1352~0001.jpg
残りの暑さにしちゃ暑すぎる夏真っ盛り。
旧暦では今は7月、感覚の夏とぴったんこね。
なんでも立夏立秋なんかの二十四節気の発祥は
中国北部の季節感が盛り込まれているそう。
日本も日本の季節感にあった
節気名をつけたらいいのにねぇ。

毛皮満載でカーテンの陰で
トベーっとなる団長は
「今は大暑」と表現中。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 14:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の団長
この記事へのコメント
外は猛暑なのにうちの会社は連日冷蔵庫なみの寒さです。
誰のせい?(答え:1番偉いひとのせい)
毎日寒さに耐えしのぎ頭痛がしてきそうな勢いです。団長に分けてあげたい。。。
部長はぬくぬくのクッションの上で丸くなるしまつなり。
Posted by KAZ at 2006年08月13日 17:21
大暑お見舞い申し上げます!

お暑うございますね〜〜
私もチャトラもバテバテです。
チャトラも暗くて狭ーーい、
100号の絵を立て掛けてある裏側で
一日中お昼寝しています。

人間たちはアイスクリームばっかり食べて
どんどん太っています。
やれやれ・・・
Posted by 永月水人 at 2006年08月14日 22:06
暑いっすね〜。
うちの巨猫も、毎日溶けてしまっています。
大きく波打つお腹…寝癖が治らない頬毛…
きっと全ての巨猫が、床に転がっているんでしょうね。

で、うちの鯉九郎のダラダラ写真が撮れました。
お腹のモサモサ具合では、だんちょーに負けませんよ。
Posted by あでぃ at 2006年08月15日 21:29
■KAZどの
社長は暑がりですか・・・。男性って暑がりの人多いですよね。うちの会社は女子率が高くて4台あるうちの1台だけの冷房稼動ですので地球に優しく男性に厳しい職場環境となっております。それでもウチの社長は毎日アロハですので気分は盛り上がっている風なのでいいか?という感じ。
団長はこうなているのを見かねて昼間無人の時にクーラーかけてたらピーしちゃってさ。元気はあって必殺紐仕掛けると100%くらいつくのでバテてはいない模様。考えてみたら年がら年中こんな様子で一年中バテを演出していると言えなくもない団長です。
ぷ〜さんは暑がり?でもそろそろ涼しくなってきたらまた例のポット猫が拝見できるようになりますね・・・♪
( ̄凵P)ニヤリ。

■永月殿
「人肥ゆる365日」を体現しているえゐちです。アタシもアイスクリーム大魔神です。ときどきハーゲンやゴディバを上司に強引におごらせて贅沢しますが、普段は『MOWバニラ or いちご』で大満足です。基本的に氷&シャーベット系はパスですが(なんか損した気分になる)この夏、セブンイレブンとのコラボの『しろくま・練乳いちご』は最高でした!
(>ー<)

■あでぃどの
そうそう!寝癖!(>▽<)団長もよくヒゲがあっちゃこっちゃになってますよ。鯉九郎を筆頭にあでぃ家ニャンズのダラダラを全部合体させたら高級敷物の完成ですね!・・・。夏ではなく是非冬に出動願いたい一品です!
(>ー<)
Posted by ★えゐち at 2006年08月28日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22295100
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

