2006年07月11日

団員NO.007拓王子猫主雅子ヨガ発動!

さて過日もお伝えいたしました
団員NO.029ゲンマたん猫主アザラシーズ
エコ&ロハス電脳店舗『ぽこりこ生活』


雑貨類の品揃えも豊富になってきまして
えゐち目移りマックスしておるわけですが、
今回ついに待ちに待ったコラボ企画が発動いたしました!
団員NO.007麗しの拓王子猫主YOGINI雅子のヨガ企画、
その名も
『気軽に毎日3分ヨガ』(毎週月曜日更新)
ブログではじまりました!



雅子ちゃん顔だしー!(>▽<)

こんなえゐち(どんな?)も
実は自宅で時々DVDヨガ(宅ヨガ)をやっておりましてね、
最初の頃は道具もポーズのポイントもわからなくって
雅子ちゃんに随分いろいろお伺いいたしましたよ。

雅子ちゃんの本家YOGINI御用達大人気ブログ
『ニューヨークでのヨガ生活♪』をご存知の方はお分かりでしょうが、
雅子ちゃんはヨガのポーズ(アサナ)を
文章で表現するのがものすごく上手なので、
ポーズを知るだけでなくどういうところに意識を持てば良いかが
ほんとに良くわかるのですヨ。
それがなんと雅子ちゃんのポーズ写真入りでブログ発動!
ますます良くわかる!そして雅子マニア必見!(>▽<)

「体が硬くてもそういう人こそ自分の変化が実感できますよ。」
「毎日じゃなくても全然オッケー!」
そして
「大好きな人たちとヨガをシェアする喜びこそが私のヨガ」
という雅子ちゃんとさあ一緒に3分ヨガいたしましょう!
(⌒▽⌒)ノ



雅子は拓ヨガ。えゐちは宅ヨガ。

yogachapa.jpg

俺は寝ヨガ。

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 11:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 団員様情報!

2006年07月01日

アザラシーズ、開店す!

あ、さて。巨猫団団員NO.029(おにく)ゲンマたんの猫主アザラシーズが
電脳ショップを開店いたしましたよ!

↓お店へGOGO!↓
pocorico2.gif

かわいいバナーだねぇ♪
えゐちも早速3品ほど購入いたしましたが、
(→黒猫QOOブログの新聞ストッカーもそう)
今回は待ちに待った『猫椀』をご紹介します!
こちら!

060701_00.jpg

猫足が付いた内側がステンレスで外側が透明感のあるアクリル。
超可愛いカタチ〜♪ステキな色〜♪
これねー見ての通り斜めになってるので
フードが外にとびだしにくいのですよ!
で、さっそくウチのお二人にもつかっていただきました!
まずは黒猫QOO姉さん。

060701_01.jpg

大好きなオカカをいれたので
食いつきがいいのはあたりまえなんですが
いつもなら飛び散るオカカがとびちりません!

060701_02.jpg

どうどう?なかなかな使い心地でしょ?

060701_03.jpg

気に入った!よかったーー!

さてお次は団長。サア団長はどうでしょう?

060701_04.jpg

団長もなかなか食いつきいいですね。
飛び散らないし食べやすいのかぜんぜん顔をあげません。
右に舐めても

060701_05.jpg

左に舐めてもこぼれません。
団長どうなんですか?気に入りましたか?

060701_06.jpg

「・・・・。」

・・・・しかし団長。顔デカいすね・・・。
ワンコ用のSサイズが団長頭サイズなんですね。
手をつかわないで横着に顔洗ってるみたいですよ・・。

顔の突っ込み具合をみると
サイズMでもよかったかも?と思うけど
ウチの猫ズはどっちもお構いなし。
床と平行な器よりも圧倒的に食べやすそうで
食後の器もきれいでしたよ♪

ただいま「ぽこりこ生活」では
7/31までオープン記念セールチュ♪
もうすでに品切れなものもあるようですが
追加で入荷のものもあるようです♪
猫様グッズはまだまだですがお店のコンセプトは
身の丈エコ、ロハスな生活を楽しみましょう、という感じ。
いってみれば巨猫はその存在自体が
アタシタチにとってはロハスでございますから、
そんな猫主が運営する「ぽこりこ生活」も
とっても心楽しいショップになること間違いなしです♪♪

巨猫団では絶賛応援ショップとして

syacho0006.gif

応援社長に認定して、

これからも折々に取り上げて参る所存♪
あ、いっときますが、えゐち、
ちゃんと購入してますからね!
貰ったりとかねだったりとかずるっこしてませんからーー!

アザラシーズよ、これからもジャンジャンステキ商品を
アップしてたのしませてくださいよ〜♪
(⌒▽⌒)ノ

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 07:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | 団員様情報!

2006年06月26日

ちょいワル団長

巨猫界のアイドル、団員NO.014めんまさん@お世話係satoちゃんのところで
TB企画としてちょいワルが大集合しております。

そこで団長のちょいワルな写真を掘り返してみました。

どーーーん!

060626_c01.jpg

はいつくばってゴキゲンをとりつつ撮影するえゐちを
見下したこの視線のちょいワルぶりはどうですか!

060626_c02.jpg

このブログのヘッダー写真をムキャムキャいいながら撮っていたら
お目覚めあそばした団長のこの冷徹な視線はどうですか!

060626_c03.jpg

珍しく側にきてお腹を見せたと思ったら
掃除の途中でちらかっている物たちの上ででろーんとなった
この団長のちょいワルぶりは・・・というか極悪!?


しかし団長のちょいワルは大好きなタツ吉のまえでは
こんなふうに

060626_c04.jpg

「ちょいカワ」に姿を変えるのです!

・・・・いってみればえゐちの前ではいつも極悪ちょいワル。
ええ!これからも団長のちょいワル写真を量産してまいりますよーー!
(T▽T)ノエイエイオー!

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 03:27 | Comment(8) | TrackBack(1) | 団員様情報!

2006年06月08日

団員NO.966リュック@くろ様&彦すけあ殿!

さてGyaO放送での興奮さめやらぬえゐちですが。
今度は団員猫主様の作品が放送されるとの情報キャッチです!

この団長ブログの右側にかわゆい団長の弟分
『ぱちゃ』がおります。
ご存知の方も多いこの猫様の生みの親は
団員NO.966リュックの猫主様、
『ユル・いんしょう派の系譜』の彦すけあ殿
なんと彦すけあ殿の作品がNHK教育テレビで放送です!
すげーすげーー!NHK!3チャン3チャン!みるべみるべ!

詳細は彦すけあ殿の最強相棒様、
くろさんのブログ『NECO_no_KoolON◆猫の空論別館』でも
詳しく掲載されておりますがここでもちらりと。

シリーズでたくさんの作家さんたちによる
『えほん寄席』という落語とアニメーションのコラボ番組だそうです。
他の作家さんも興味津々、
実はもう今シリーズは5日からスタートしておりますが
彦すけあ殿の作品の放送詳細は下記の通り。

◆6/14 (水)7:30〜7:35

NHK教育テレビ(3ch)

えほん寄席『あたごやま」』

落語:桂文我 絵:彦すけあ


7:30ですよ!みなさん!朝の7:30ですよ!
えゐちはちょうど出社のために顔面構築中の時間です!
グーッドタイミーングっ!
ねぼすけさんは5分だけ目覚めてくださいよ!

オレも目覚めるぜ。
050311_0036~0001.JPG
目覚めるだけじゃなくてTVつけて下さいよー!

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 02:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 団員様情報!

2006年05月22日

団員NO.オニク(029)ゲンマ@山猫の缶詰!

さて。常々えゐちが形容するところの
こぶしを天に突き上げる系」情愛で溺愛ぶりをみせつける
団員NO.029ゲンマ@山猫の缶詰にて
『祝☆山猫兄弟生誕☆3周年祭り!!!』が開催されております!
ゲンマたん!ハヤテ姫!3歳おめでちゅ〜〜♪

5月20日(土)〜27日(土)の1週間
誕生日記念☆親バカ(註:該当記事抜粋)TB企画
(またはメール添付でもオッケーですと。:info@yamanecana.com)
あおってあおって
 スーパーもふもふショット!!


ということで、しかもあらゆる種族(含む人間)の
口元もふもふショットを強力収集中!
さあみんなも送りつけておあげなさいっ!

で、団長にももふもふしていただきました。

060514_1745~0001.jpg

これが巨猫団団長のもふもふやでっ!
いやべつに、
団長の出身は東京は台東区は鶯谷の
飲み屋の前の公園なんですがね。
チャッキチャキの江戸っ子のもふもふでふ。



さあ全世界のもふもふぁー(?)たちよ!
集結するのです!

・・・そうそう。
山猫兄弟ファンのみなさまに朗報!
山猫兄弟満載の、
アザラシーズによるアザラシーズと山猫兄弟ファンのための
アザラシーズの愛情見せつけられまくり極厚壁新聞風サイト
ヤマネカーナ

が発動!
もうそれはそれは、
アザラシーズがやるときは常にやりすぎ、
いや、えゐちのいっていることが嘘ではないことは
こちら↑をご覧いただければご了解いただけるはず。
さあじゃんじゃんばりばり山猫兄弟を満喫してくださいよー♪

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 11:06 | Comment(5) | TrackBack(1) | 団員様情報!

2006年05月18日

規定外番外編ということでひとつ!

団員NO.801茶タロー@catseyepowerさんのブログ
茶タローくぅぅぅん.2で開催中の祭り『第二回猫ボール作品展』

えゐちココまでご報告しておりました。
060514_1932~0001.jpg

で、昨日コレを作成。
060518_0001~0001.jpg
ええ、えゐち、ビーズいじるの趣味なんですヨ。

で、こうなりました。
060518_0030~0001.jpg
団長針山です。
撮影中、団長家族猫黒猫QOOが横切り足だけ参加。

ビーズアクセするときって針を結構使うんですよ。
ビーズの数数えたり、接着剤を細かいところに塗ったり。
大きなのはいらないけど
ビーズトレーに乗っけて置けるくらいの
小さい針山あるとなかなか便利で
いままではフェルトを細長く切って渦巻き状に円すいにして
そんな感じのを使っていたのを
このたび団長毛玉でつくってみました。

ただこの団長針山。
今回の祭りの規定外。

5)抜け毛以外の材料を使う場合は、その割合を2割以内にとどめること。

2割どころじゃありません!
でも初めて猫ボール作ることが出来て
一応何がしかのモノにはなったということで
番外編としてご報告いたしますです、はい。
(〃▽〃)

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 12:24 | Comment(11) | TrackBack(0) | 団員様情報!

2006年05月15日

第二回猫ボール作品展@NO.801茶タローんち

今日みたいな気持ちのよい五月晴れだと
自分が何でも出来そうなスーパーマン気分になってしまう
お気楽極楽お調子者なえゐちです、ども〜。

あ、さて。本日は団員NO.801茶タロー@catseyepowerさんのブログ
茶タローくぅぅぅん.2で開催中の祭り『第二回猫ボール作品展』。
猫様の抜け毛の多いこの季節、
いっそのことその毛をつかって作品を!という企画です。

えゐちも現在作成チュ。
今回は案外嫌がらずに
えゐちのブラッシングにお応えくださった団長から
ゲットいたしました巨猫100%のこちら。
060514_1906~0001.jpg
小さいですけどこんな感じに。
060514_1932~0001.jpg
エマールしたので良いにおいです〜♪
ただいま乾燥のために放置チュ。
さあなにつくりましょ〜♪

みなさんもぜひぜひご参加くださいよ♪
TB URLはこちら♪
http://chataro2.exblog.jp/tb/1836551
(ご自分の作品をエントリーしたブログの
 『トラックバック』というところに
 このURLをコピペしてブログをUPすると
 catseyepowerさんのブログの該当エントリーにリンクされます♪)

参加要項はこちら♪

団長バンザーイ!巨猫団サイコー!
banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックー!ありがちゅ〜♪
posted by えゐち at 11:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 団員様情報!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

